最後の晩餐はちーずで。

書きたい事を書くだけ。

オタクと趣味のお話。

20歳までモータープールを「すごい勢いで流れるプール」だと思っていたちーずです、こんにちは。

 

さて、1年間のニート編も期待してて欲しいのですが、ここで私のオタク歴を紹介していこうと思います。誰得か分からないけど分かる人には分かるように書きたいですね。

 

因みにここから先は【BL(ボーイズラブ)】要素を含みます。苦手な方は読まないようにしてください。最後まで読んだ後にキメェな死ね!と言わないでください。ここで注意喚起してるのに最後まで読んだあなたがキモいですからね!


私がオタクだなと自覚したのは小学生の頃なんですが、幼稚園の頃からアニメは大好きでした。セーラームーンにどハマりして、その頃の写真はみんなセーラームーンの決めポーズばかりしてたと思います。

小学生になると周りの影響もあってか色々見てたと思います。CCさくらも見てたし、当時はN●Kのアニメが多かったと思います。あと夏休みこども劇場でやってたらんまとか。
確か小学生の時に、友達がN●R●TOのアンソロを貸してくれました。私はホモが好きなんてひとっことも発してなかったのですがその友達は普通の漫画を貸すかのように私に渡したので何か感じていたのかもしれません。ありがとうTちゃん。このアンソロが私の運命を大きく変えました。

 

男同士の友情を超えた物語…色々と葛藤し、喧嘩や別れがありながらも、またそこから生まれる相手への愛情…私はたまらなく感動しました。ぶっちゃけ感動する事なんてなかったんですよ、そのアンソロには。だってただのエ●漫画でしたからね。でも私は感動したんです。今でも感動したシーン言えますからね。ナ●トがカ●シ先生と風呂入っててそこn

 

というか、アンソロって結構えっちなシーンあるのに18禁じゃないんですよね。最近はちゃんと表記してるかもしれませんが、私が小学生の時はあまり書いてないものが多く小学生でも買えてたんだと思います。多分。今はアンソロなんて買わないので分からないので間違っていたらすみません。確か借りたアンソロには表記がなかったので。もし間違えてたら訂正するので知ってる方いたらお願いします。当時からちゃんと表記がしていたのであればTちゃんがどうやって入手したのか気になりますね。
そして、そのアンソロを読んでからというもの、リビングにパソコンが置いてあったのですが、親の目を盗みながらホモ絵を漁るようになりました。

 

 

当時はpixivやTwitterなんてものはなくて、個々のホームページがありました。なのでバナーから飛んで飛んで、という感じです。懐かしいですね。
この時兄もエ●漫画を読み始めたのか、お父さんがプリンターつけた瞬間、なぜか印刷がガッシャンガッシャン始まり出て来たのはどぎついエ●絵でした。あの時兄は居なかったのですが、私とお父さんとお母さんは気まずさでみんなで「(^^;)」ってなりました。確かCCさくらだったので、兄はロリが好きなのかもしれません。気持ちわりぃ(ブーメラン)

 

 

そんなこんなで見事にオタク(腐女子)になった私は、まず名探偵コナンにハマりました。その時はカップリングというより、キャラ個人が好きでよく模写とかしてたと思います。
カップリングを意識し出したのは、ハガレンです。雨に弱い某お方と主人公が好きで好きで堪りませんでした。この時、同時に声優さんにもハマりました。朴さんと大川さんの声は今でも大好きです。
私は一つのジャンルにハマるとかなり長い期間そのジャンルに費やします。多分年単位です。話題のアニメも見るのですが、やはり好きなアニメに没頭します。

 

小学5年生から中学2年生までの3年間をコナンに費やし、中学3年生から高校2年生の3年間をハガレンに費やし、高校3年からハルヒに費やし、もう期間忘れたんですがその後はFree!に費やしてました。基本2年〜3年ですね。長い。
Free!の後はラブライブ!にハマりました。スクフェスをやりまくってたと思います。ここから課金し始めたのですが、ソシャゲについてはまた後日語ります。これまた長くなりそうなので。
そして皆さんお気づきだと思います。ラブライブ!からホモではなくなっているのです。人間って不思議ですよね、あれだけホモうめぇ…だった人間は可愛い女の子を応援するようになったのです。ラブライブ!の次はアイマスです。アイマスですよ、アイマス

 

ちなみにラブライブ!の映画は特典の為に8回くらい観に行きましたね。バカです。ソシャゲ関連でラブライブ!アイマスは語りたいので省略しておきます。

 

一時期コスプレしたりとかもしたのですが、黒歴史過ぎてデータを消してしまったんですよね。エドとかハルヒとかミクとか色々してたんですが。もし見つけたら晒したいと思います。

今はアイマスが一番なんですが、ホモはあまり関心がなくなりました。大人になるってこういう事なんですかね。あとゲームが趣味に加わったのが大きいかもしれません。

 

 

オタクとは違うかもしれませんが、それこそ小さい頃からゲームは大好きでした。ファミコン、64、GCWiiWii U、Switchとやってきてますね。任天堂過激派みたいになってます。同担拒否並み。
スプラトゥーンを一緒にやってくれてるフォロワーさんばかりなので分かると思いますが、上手くはないんです。でも楽しんでやるのが良いんですよねゲームって。


ゲームやアニメが趣味ってどうなの?と思う人がいますが、趣味に良いも悪いもありません。意味を調べると「専門としてでなく、楽しみとして愛好する事柄。」と出てくるように、楽しんでいればそれは趣味なのです。歌うことが好き、絵を描くことが好き、散歩が好き、カメラが好き、色々な趣味が世の中にはたくさんあります。
たまに、就職活動の面接で趣味はなんですか?なんて聞かれたりします。まぁ趣味は特にありません、なんて答える人は滅多にいないと思います。そして、わざと格好良く見せようとする人は多いと思います。それでも良いんですけど、好きなものは恥ずかしがらずにドンと前向きに表現すれば良いんです。私は実際絵を描くこと、とか書いて面接して受かりました。どんな絵を描きますか?って聞かれたらそれはそれでヤバかったかもしれないけど。でも自分が大好きな事についての質問ならなんでも答えられそうじゃないですか?見栄を張って全然やったこともない、好きでもない趣味を書いて墓穴掘るよりかは相手にこれってどんな趣味なんだろう、って興味持たせた方が勝ちだと思うんですよね。

 

 

今回起承転結の何もないグダグダな話でしたが、私はオタクで良かったなぁと思ってるんです。アニメ見てて楽しいし、音ゲーも楽しいし、スプラトゥーンも楽しいし!ただ自分がオタクじゃなかった時、どんな趣味を見つけて生きているのかは少し気になりますね。